2009年03月のアーカイブ

プロビタCの紹介

プロビタCの紹介

ビタミンC誘導体サプリメン

purobic1.jpg.100px

PROVITAC(プロビタC)

岡山大学で発明された持続するビタミンC

ビタミンC誘導体「AA-2G」は山本格(岡山大学名誉教授)らによって

発明された「持続するビタミンC」そのサプリメントが世界で初めて登場しました。

従来のビタミンCとの違いを体感して下さい。国際特許取得「AA-2G」配合

プロビタC」は保健機能食品(栄養機能食品)です。

お子さまや高齢者の方、もちろん男性の方の健康にも最適です。

AA-2Gっなに?

ブドウ糖を結合させることで、これまでのビタミンCの壊れやすさが

解消され、持続性が高まりました。

◇AA-2Gは、体の中でビタミンCとなります。

通常のビタミンCは服用後一時的に濃度が高まり、すぐに対外に

排出されてしまいます。AA-2Gは体内でゆっくり分解されるので、長時間に

わたってビタミンCが高濃度で維持されます。

PROVITAC:プロビタCの特徴

安定性 熱・酸素・紫外線に対してビタミンCは一切壊れません。

実に3年間の賞味期限保証です。

持続性が高い 朝・夜2回の摂取でビタミンCの働きを24時間持続的に

発揮。寝ている間もじわりじわり働き続けます。

飲みやすい ローカロリーの天然甘味を加え酸っぱく過ぎず、

水なしでどこでも気軽においしくいただけます。

安全性 ビタミンCが壊れないため、保存料・着色料が一切

無添加毎日安心してお召し上がりいただけます。

プロビタCは、岡山大学と(株)林原生物化学研究所との共同研究商品です。

◎「AA-2G」使用許可の経緯

1994年 医薬部外品(美白用化粧品主剤)として承認
1999年 国際特許取得  「α‐グルコシド‐L-アスコルビン酸の製造方法並びに用途」
2004年 食品添加物(栄養強化剤)として承認