2013年06月のアーカイブ

☆いちごジュー酢☆

CIMG2194

沖縄は梅雨明けもになり、だんだん夏本番に近づいていますね!!
今回は夏バテ予防にピッタリなお酢を使ったドリンクをご紹介。

アミノ酸大豆くろ酢といちごオレを使っていちごオレジュー酢♪

アミノ酸大豆くろ酢10ml:いちごオレ200ml(1本)で作りました。
いちごオレは牛乳が入っているので、お酢と合わせると固まってしまいますが、
固まる事でお酢をマイルドにしてくれて、とてもおいしいです!!!

お酢に関して詳しいことは↓↓
http://www.e-bhs.com/user_data/daizukurozu.php

CIMG2192

ギフトショーへ行ってきました。

20130610_161144

6月10日(月)福岡マリンメッセで行われています、福岡ギフトショーへ行ってきました。
包材関係など探しに、多くの業者さんを回らして頂きました。

当社関連会社のエステアモール姫でお取り引きさせて頂いております、
エクシーズジャパン様も出店しており、とても活気あるイベントでした。

♪びわ酢♪

CIMG2984

ご近所の美容室の先生からたくさんのびわを頂きました。
そのびわを使って、びわ酢を作ることに!!

①びわのヘタをとりきれいに水洗い。
②びわの頭とお尻を切る。
③びわ酢を漬ける瓶を煮沸消毒。
④びわ+大豆の甘酢を瓶の中に入れる。

12時間ほど漬けたら、フルーツ酢として飲めるようです!!
炭酸や牛乳と割って飲むのが楽しみです♪

※びわ酢の作り方を調べると、氷砂糖・お酢をいれるようになっていますが、
今回は当店の人気商品、大豆の旨味たっぷりの醸造酢と喜界島のザラメ糖を合わせた「大豆の甘酢」を使用しました。この甘酢をびわと合わせるだけなので、とっても便利です。